57歳からのmocoの日記

ワクワクな日々を過ごしたい💕 

嫁であり姑でもある私

姑84歳 私57歳   次男嫁30歳 三男嫁32歳

3年前に私も姑になりましたが、まだまだ嫁でもあります

嫁と姑ってやっぱいろいろあるよね👀

お互い良い関係を築けるに越したことはないのですが…

私は義母が苦手‼️

とかく仕切りたがりのでしゃばりで、なんでも自分の思い通りにする。意地悪されたりとかはないけど、ずけずけと刺さる言葉に私の心は傷ついているのです🥺

できることならあまり関わりたくないんやけど、会社は家族経営のため上司が姑という現実🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️まだまだ若い者たちには負けてません‼︎アピールは凄まじいのです

それに結婚当初から聞かされ続ける長男の嫁のしきたり(夫は長男)

別居してるのがせめてもの救いかな

ありがたいことにお嫁さんたちは2人とも良い子です💕姑としてめっちゃ可愛がっていますよ

今年三男のお嫁さんは出産したんだけど 里帰り出産しなかったので、お嫁さんの実家のお母さんと入れ替わりで、2週間ほど息子夫婦の家へ産後のお手伝いも行ってきました

産後なのに私を受け入れてくれて、かわいい孫と貴重な時間を過ごさせてくれたお嫁さんにはほんまに感謝です🥰

ほんまにええ子や〜

私なら義母に産後の世話になるのはありえませんので😆

お嫁さんたちにはイヤな思いさせないように私も気をつけなきゃねf:id:moco_victoria:20230806101424j:image