57歳からのmocoの日記

ワクワクな日々を過ごしたい💕 

母の用事

昨日は仕事が休みなので実家の母の用事で町役場へ

要介護認定の申請です📋

10年程前から股関節が痛むので通院してます。手術はせずなんとか痛みと付き合ってきましたが、しゃがんだり、重いものが持てず、日常生活でも支障が出てきたのでそろそろかと...

 

今日は申請だけなのですぐに済んだので、母を連れてランチへ

ローストビーフが美味!!すべてのお料理の味付けgoodです

f:id:moco_victoria:20230921190135j:image

母は食も細くなってあまり食べれないのですが、今回は残さず全部食べれました

涼しくなったらまた美味しいもの食べに行こうね‼️

 

次の日、三男のお嫁さんの実家からみごとな梨が届きました🤗

f:id:moco_victoria:20230921190836j:image

佐周果樹園さんの蔵王の梨です

秋ですね〜

梨の季節になると運動会を思い出します

お弁当🍱の後のデザートはいつも美味しい梨でした