57歳からのmocoの日記

ワクワクな日々を過ごしたい💕 

健康診断

先月の健康診断の結果が出ました

私は脂質異常症の治療中で去年から薬を飲んでいます

実は健康診断前の2週間ほど薬を飲んでなくて

案の定、LDL-C(悪玉コレステロール)の数値が155

最近はお歩きもサボってるので当然の結果です

ちょっと反省

しかも今回は中性脂肪226と基準値超えてます❗️

お医者さん「前日食べ過ぎましたか?」

わたし「…そ、そんなん覚えてないし(心の声)」

次の血液検査まで経過観察ですが、できることなら生活習慣に気をつけてお薬は増やさなくていいように食生活も見直そうと思います

でも甘い誘惑には負けちゃうんだなぁ

f:id:moco_victoria:20230719001804j:image