57歳からのmocoの日記

ワクワクな日々を過ごしたい💕 

ゴルフ

迷わず挑戦してみよう

f:id:moco_victoria:20230801132200j:image

まさか私がゴルフ⛳️をするとは‼️

自分の人生においてゴルフなんて全く無縁なものだと思ってました

中学校の同窓会で再会した同級生から誘われるまでは…

それは8年前(私49歳)

ゴルフの話で盛り上がる男子たちの会話を人ごとのように聞いていたら

同級生「なぁなぁ、mocoちゃんもゴルフせーへん?」

私「えー、ムリムリ〜運動音痴やし、日焼けするし、朝早起きなあかんし、練習せんなんし…」

と、いろいろ言い訳並べてその時はスルーする

その後一度みんなで打ちっぱなしに行くことになり、やっぱり気になる私はクラブの握り方もわからない全くもっての初心者🔰のくせに参加することに

えー、ぜんぜんボールが飛びません😭

あかん。やっぱり私には無理やわぁ〜

くじける

もう二度とすることもないだろうと数時間だけ使ったグローブもメルカリで売ってしまった

まったくやる気ゼロ

それからはや四年の月日が流れ、みんなで集まり飲んでるとまたゴルフの話になる

またまたお誘いされる…が

なぜかその時はラウンドしたい‼️と強く思ったのです❓❓❓

それからスクールへ行くも、早くコースデビューしたいために練習にも力が入って肋骨を痛めながらもひたすら打ちまくるアラフィフ女子🏌️‍♀️🏌️‍♀️🏌️‍♀️

2019年(私53歳) 初ラウンド ドキドキ💓

めっーちゃ楽しいんやけど

スコア?気にしない、気にしない

ご想像におまかせします。めっちゃ叩きましたけど

紳士な同級生たちのおかげで無事初ラウンドできました

みんなありがとう‼️