57歳からのmocoの日記

ワクワクな日々を過ごしたい💕 

磨崖仏

出好きの夫にひっぱりだされ伊賀市まで磨崖仏巡りに

磨崖仏(まがいぶつ)とは自然の岩壁や石に掘られた仏様です

車道の脇などにあれば簡単に見つけられるけど、林の草むらをテクテク歩かなければならなかったり、山の中だったりいろいろです

今日行ったうちの一つは、川の中洲にあるらしく河岸からだいぶ目を凝らして見渡したけど発見できませんでした😭

近くに住んでる人がいたので尋ねると「そんなんあるの知らんかったわ〜」って

いがいと地元民にも知られていなかったりもするのね


f:id:moco_victoria:20230723162419j:image

かわいい六地蔵さん💕
f:id:moco_victoria:20230723162422j:imagef:id:moco_victoria:20230723162426j:image
f:id:moco_victoria:20230723162429j:image
f:id:moco_victoria:20230723162433j:image

お天気もよくめっちゃ暑かった☀️

ランチはレストランitoさんで私は伊賀牛のステーキ丼

 


f:id:moco_victoria:20230723163342j:image

r.gnavi.co.jp