57歳からのmocoの日記

ワクワクな日々を過ごしたい💕 

あんどんづくり

今日は工房あせりなさんの講師によるあんどん作り

風情があっていいね💕

f:id:moco_victoria:20230727170103j:image

6枚に切った和紙をはりつけていくのですが、簡単そうに見えて意外とやりにくい

ちょっとしたことが仕上がりにひびきます

あせらずゆっくりていねいに

アドバイスを聞きながら仕上げていきます

コンタクトのせいで近くが見にくいアラカンです💦

かわいいあんどんが出来上がりました

 

ちなみに工房あせりなさんの名前の由来が、あせりなよ(あせらないで)からきてるらしい

素敵なネーミングですね!!

紙漉き体験もできるみたいです